地域支援/小中高連携

INFORMATION

平成23年10 月18日 「久留米市立南薫小学校」にて出前授業を開催しました。

高等教育コンソーシアム久留米(小中高連携部会)では、地域の小中学生に理科教育等の支援として、出前授業を行っています。
今回、久留米工業大学の池田 秀助手(大学院 自動車システム工学専攻)が、久留米市立南薫小学校において、出前授業を行いました。
今回の講座では、全日本学生フォーミュラ大会にも出場した、久留米工業大学のフォーミュラカーの実車を持ち込んで講義が行われました。フォーミュラカーの仕組みや製作にいたる話を子供たちはとても熱心に聞き入っていました。今回の体験を通して、ものづくりの楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。また、一人でも多くの生徒が科学に興味を持つようになってくれれば幸いです。

高等教育コンソーシアム久留米(小中高連携部会)では、小中学校に向けて様々な出前授業等の支援を行っておりますので、ご要望がありましたら
小中高連携部会事務局(久留米工業大学 庶務課内 担当 野田 TEL:0942-22-2345)までお問い合わせ下さい。
H23出前テーマ(教育事務所) ☜ 出前授業一覧はここをクリック

▲ページ上部へ戻る

コメントは受け付けていません。