広報交流

INFORMATION

平成22年3月15日久留米高専において産学民連携テクノセンターが竣工し、記念式典が行われました。

竣工報告を行う藤田高等教育コンソーシアム運営委員長
竣工報告を行う藤田高等教育コンソーシアム運営委員長
尾﨑副理事長(右から3人目)はじめ多数のコンソーシアム関係者が出席
尾﨑副理事長(右から3人目)はじめ多数のコンソーシアム関係者が出席

「高等教育コンソーシアム久留米」に参加している市内5つの高等教育機関のうちの1つである久留米高専において、同校における地域住民や産業界等との連携活動の拠点となる、産学民連携テクノセンターが竣工し、同センターにおいて3月15日(月)に竣工記念式典が行われました。

この式典には、コンソーシアムからも尾﨑副理事長、渡邊運営副委員長をはじめ、運営委員や検討部会員も多数訪れ、竣工を祝いました。

式典では、前田久留米高専校長(コンソーシアム理事)の挨拶に始まり、藤田産学民連携テクノセンター長(同運営委員長)からセンターの概要や、今後の活動方針などが述べられ、この中で藤田運営委員長は「今後はこの久留米高専産学民連携テクノセンターにおいて地域連携を一層推進するとともに、『高等教育コンソーシアム久留米』とも緊密な連携協力を図っていきたい。」と抱負を語っていました。

▲ページ上部へ戻る

コメントは受け付けていません。